~月スワップ20万超え!トルコリラTRY・南アフリカランドZAR・豪ドルAUDのスワップ&スイング~新たな武器!MT4で自動トラリピ運用中~

  薬剤師がFXやってます~スワップ&スイングとMT4自動トラリピ運用の記録のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 運用方針&シミュレーション > 選択肢は一つではない  


-- - --/-- [--] - --:--


選択肢は一つではない

2008 - 12/07 [Sun] - 23:30

現在TRY円ロング&ドル円・CHF円ショートを併せ持つ作戦を実行中!

 

この作戦で活用している口座は LION FX です。1000通貨単位で取引可能 

 

 

2008.12.7のTRYポジの状況です

 

 保有ポジション 平均買(売)値  為替損益 累計スワップ
  TRY/JPY     11,000      72.89  -166,670円    39,340円
  EUR/TRY      4,000     1.7368

  -70,363

    15,764円
  1日スワップ 約320円累計スワップ  55,104円

昨日~今日は為替は休みなので変化無しです。 

 

<< 12/6 のトレード結果(利益確定分) >>

土曜日なので、もちろん取引なしです!

435 FXランキング   にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ 435  

ランキングに参加しています。1582個ともクリックしてもらえると嬉しいです!

FXサイト決定戦の『スワップ派』カテゴリー4位になりました。ありがとうございます。

 

 

さて今日は言い訳からですね。昨日書いたとおり

 

ドル円ショートで利益をあげているのに、なぜスワップ派なのか。

以前、スワップ派のメリットとして『トレードに時間をかけないですむ』ことをあげました。

現在やっているドル円トレードは、ほとんどがIFD(イフダン)注文です。

(指値注文が決まったら、利益確定注文が発動するという注文方法です)

 

これにより、チャートとにらめっこしなくても、寝ている間・仕事中でも利益確定してくれます。

1日たてばスワップが入ってくるという感覚で、気づいたら利益確定注文が決まっている

という感じなので、トレーダーではないという イイワケです。

 

ちなみに、チャートとにらめっこしながらのトレードをすると、心臓に良くないです。

ドキドキするし、頭が痛くなってきます^^; そういう意味でもトレーダーにはなれません。

 

 

現在TRY円ロング&EURTRYショートでスワップを1日320円もらっています。

これをこつこつ積み上げていき、ある程度たまったら新規ポジションをたてていく。

というのが、スワップ派の複利運用でした。

 

しかし、今回のような歴史的な金融不安では、この方法が破綻(ZARJPYの場合レバレッジ2倍でもロスカットしている可能性もあります。)することを体験できました。

 もちろん、体験などしたくなかったですけど・・・

 

『スワップ派』にとって円高という現状では大きな含み損を抱えながら

小額のスワップをもらうしかないという、非常に厳しい状況です。

しかも、各国政策金利をさげて、スワップが非常に小さくなっていますので、ダブルで厳しいです。

 

 

この円高基調ではクロス円では、現在ショートポジションを組み込まないと利益がでない状況です。

 

そんな状況で、ひとつ追い風なのは『スワップ』の縮小です。

プラススワップも減っていますが、マイナススワップも減っているので、心理的抵抗が少なくショートポジションをたてられます。

 

TRYは相変わらず15%超の政策金利なので、ロングポジ1000通貨で17円(LION FX)

USD円のショートは1000通貨でマイナス2~4円

CHF円のショートは1000通貨で 0~マイナス2円

各1000通貨のスワップを合計すると、約15円のスワップになります。

 

この3ポジションを組み合わせれば

USD円・CHF円ショートの為替益とTRY円ロングの為替損が相殺されながら

スワップはこつこつ積み上げられるというのが、現在考えているスワップ作戦です。

イメージ 1 

そこに ドル円ショートのトレードをなぜ交えるのかというと

当然ですが円高といっても、上げ下げを繰り返しながら、大きな流れは円高という状況です。

 

つまり基本的にはドル円ショートで利益が出る状況でも、一時的に含み損がでることもあります。

利益確定をしたあとに、少し円安方向にもどしたら、再度ショートポジションをたてる。

一定の利益が出たら利益確定。円安へもどしたら再度ショートポジション。

ということを繰り返していけば、確定益を積み上げることができます。

 

しかし、利益確定したあとに円安にもどさないと、ドル円ショートはポジション無しなので、

円高時に含み益ポジションがありません。TRY円の為替損を相殺できなくなります。

そこで、CHF円ショートは持ちっぱなしで、円高時には為替益をだして、TRY円の損をカバーさせます。

CHF円ショートのマイナススワップが0に近いので、持ちっぱなしでも大きなストレスにはなりません。

 

 

TRYポジでのスワップをもらう。

ドル円ショートのIFD注文で利益確定。(25~50銭で利益確定しています)

CHF円ショートでTRY円の為替損のカバー。

この3本柱で利益確定&スワップ益を積み上げていきます!!

 

少しは楽しめましたら、応援クリックおねがいします159

435 FXランキング     にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ435

ランキングに参加しています。1582個とも応援クリックしてもらえると嬉しいです。 

 

 

 

 
~キャッシュバックキャンペーンのご紹介~荒れ相場での傷を少しでも埋めましょう!!~

口座開設だけで3000円GET!超オススメキャンペーン!!

10万円の入金で、さらに2000円。合計5000円GET。 オススメです!!

締め切り12月31日です!お早めに!! 私は先月開設しました^^  

 

 

以下の口座は1回取引すればキャッシュバックです!!

例えばドル/円を1枚買ってすぐ売ったとしたら、スプレッド分のマイナスがでますが、スプレッド1銭なら1万通貨でマイナス100円。さしひき分がまるまるキャッシュバックです! 


  161 1回の取引で5000円GETです!! 

  161 1回の取引で最大6000円GETです!! 

 

  1611回の取引で2000円GETです!!

 

 

*FXではありませんがブログに貼るだけで広告収入が入ります。 
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

現在1日10円位の広告収入があります。AUD/JPY 1000通貨のスワップ並!!  

 

 にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

こんばんわ^^

自分も前に高金利通貨のロングでスワップ貰いながら、相関を使って低金利通貨のショートでヘッジしながら、マネーススクエアジャパンのリーピートイフダン機能使えないか考えたことありますが、もっと資金が必要となのかもしれませんので見送り中です 汗

ヒロセでもリピートイフダンみたいな注文方法を導入される予定だったのですが、現在は見送られてるようですね。
それが導入されるともっと手間かかりませんね。
とりあえずサーバを強くしていただかないと不安ですが。
長々と失礼しました。

ぶちょーサソ こんちゃー^^
時代は動いているのですから
スワップ派がいままどおり運用してても
だめですよ!やっぱり時代に沿って
運用方法もかえていかないと♪
それができてるいるってことで立派な
スワップ派運用家だとおもいます★

簡単にUSDTRYと考えてスワップ派でもいいのでは?

1ドルさんへ

こんばんは^^

リピートイフダンはレンジでは有効ですよね。
NZD1枚にドル円ショート2枚とかでいいかもしれませんね。

1000通貨でかなり利益がでましたから
1万通貨でほったらかし・・・恐すぎます。
たしかに資金があれば、検討の余地ありですね。

長々とありがとうございました^^

がくさんへ

どうもです。
立派?かどうかはわかりませんが
ともにスワップ派でがんばりましょう!!

なんかドル円爆上げして93円台後半です><

masaruさんへ

どちらかというとCHFTRYプラスドル円ショートってかんじですかね?
この作戦でしばらく行く予定です!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  次ページ

~ようこそ~

HN:ぶちょー
職業:薬剤師
お気軽にコメント残してください
10万アクセス突破♪

お得な情報です

~おとくな情報~

トラリピ特許取得口座


低スプレッド&高スワップ


オレ奇麗事言いましたorz
のDMMドットコム証券ww
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
FXの口座開設はハピタス経由が超オトク!
楽天の買物もハピタス経由がオトク!!

クリック証券

各国政策金利


******************


ブログに貼るだけでお小遣いGET ↓ ↓ ↓
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
手数料無料で自動売買

食料キャンペーン充実w
 
ワイマックス!!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集

月別アーカイブ

最近のトラックバック

********



無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
FXの口座開設はドル箱経由が超オトク!

RSSリンクの表示

