~月スワップ20万超え!トルコリラTRY・南アフリカランドZAR・豪ドルAUDのスワップ&スイング~新たな武器!MT4で自動トラリピ運用中~

  薬剤師がFXやってます~スワップ&スイングとMT4自動トラリピ運用の記録のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 運用方針&シミュレーション > スワップ派は「ただスワップをもらうだけ」ではダメだった。今さらですが  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


スワップ派は「ただスワップをもらうだけ」ではダメだった。今さらですが

2008 - 12/06 [Sat] - 21:02

現在TRY円ロング&ドル円・CHF円ショートを併せ持つ作戦を実行中!

 

この作戦で活用している口座は LION FX です。 

1000通貨単位での取引なので大きな儲けはありませんが、大きなストレスもありません^^

 

 

2008.12.6のTRYポジの状況です

 

 保有ポジション 平均買(売)値  為替損益 累計スワップ
  TRY/JPY     11,000      72.89  -166,670円    39,340円
  EUR/TRY      4,000     1.7368

  -70,363

    15,764円
  1日スワップ 約320円累計スワップ  55,104円

TRY累計スワップが5万5千円!!だいぶ貯まってきました^^

 

 

12/6 のトレード結果(利益確定分)

ドル円ショート  93.25売16093買  93売16092.75買 93売16092.5買    

スワップを除くと 1000円 利益確定!!(すべて IFD 注文。ラクチンです)

 

 

435 FXランキング   にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ 435  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

ランキングに参加しています。1582個ともクリックしてもらえると嬉しいです!

 

 

さて円高基調は変わりません。イメージ 1 

ドル円・CHF円・TRY円のチャート(日足)をならべてみました。

クロス円で流れは似てはいますが、マイナー通貨のTRYの下げ幅が郡を抜いてますね。

 

 

8~9月の天井までは スワップ派=円売りロングポジションをもちっぱなしで利益がでました。

スワップ + 含み益でレバレッジをあげても問題なしでした。

 

 

しかしサブプライムローン問題からリーマンショック(そしてビッグ3ショックは回避されそうですが)

で、各国金融機関の保有証券の現金化がすすみ、さらに自国通貨を売って、

比較的リスクの少ない円を買う。という大きな流れ・・・

『円高』の流れは、まだ止みそうにありません。

 

 

そんな中で『スワップ派は終わった・・・』という文字が色んなブログで飛び交いました。

 

 

確かに『円売りロングポジション持ちっぱなし&レバレッジ運用』でのスワップ派は成り立たないことが

証明されました。

しかしこの構図、そもそもサブプライムローンと同じだったんですよね~

円安が続く(地価があがり続ける)からレバレッジをかけて(ローンして)高金利通貨()を買う。

という構図。円安(インフレ=給与アップ)が続けばいいですけどね。

とうぜん円高(デフレ=賃金ダウン)になったら・・・ロスカット(返済不能)。

自分の資金以上のポジションをハイレバレッジで持てば、いずれ破綻するのはFXでも同じです。

 

 

と偉そうに書きましたが、私も9~10月で20万円以上の損失(確定損)を出してます。

そこでやっと気付きましたけどね

 

・・・・これを踏まえて・・・・この円高で利益をあげるには・・・・

高金利通貨TRYの魔力は、いまだに私を魅了していますので

それをはずすのは却下。(TRY既存ポジがあったことも理由ですけど)

そして、色々考えた結果、やっぱりスワップ派でいこうと決心しました。

 

 

その作戦のひとつが『TRYロング&ドル円ショート』です。

『トレードしてるやんけ!!』というツッコミの回答は後ほど。

ちなみに現在はCHF円も絡めて運用しています。

 

実際に、開始から3週間程度ですが、5万円近い利益がでています。

偉そうに利益あがってるといってもドル円ショートのトレード利益だろ!!スワップ派のクセに!!

とつっこまれるところではありますが^^;

 

ここまで長くなったしまったので、トレードなのにスワップ派なのか???

という理由(いいわけ388)と、現在の作戦のまとめは、次回書きたいと思います。

 

 

少しは楽しめましたら、応援クリックおねがいします159

435 FXランキング     にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ435

ランキングに参加しています。1582個とも応援クリックしてもらえると嬉しいです。 

 

 

 

 
~キャッシュバックキャンペーンのご紹介~荒れ相場での傷を少しでも埋めましょう!!~

口座開設だけで3000円GET!超オススメキャンペーン!!

10万円の入金で、さらに2000円。合計5000円GET。 オススメです!!

締め切り12月31日です!お早めに!! 私は先月開設しました^^  

 

 

以下の口座は1回取引すればキャッシュバックです!!

例えばドル/円を1枚買ってすぐ売ったとしたら、スプレッド分のマイナスがでますが、スプレッド1銭なら1万通貨でマイナス100円。さしひき分がまるまるキャッシュバックです! 


  161 1回の取引で5000円GETです!! 

  161 1回の取引で最大6000円GETです!! 

 

  1611回の取引で2000円GETです!!

 

 

*FXではありませんがブログに貼るだけで広告収入が入ります。 
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

現在1日10円位の広告収入があります。AUD/JPY 1000通貨のスワップ並!!  

 

 

こんばんわ^^
リンクありがとうございました。
今後ともよろしくです。

ただ放置のスワップ派では生き残れない時代に入ったと思うので、いろんなアプローチは必要だと思います。
過去の教訓は生かしたいところです。
USD円 CHF円ショートは現在とても有効だと思います。

そんな時代にいまだ放置スワップ運用を
めざして試行錯誤してますw チョイプラスで
決済しろよってつっこみはなしでw

だんだん戦略が同じになってきますね!

1ドルさんへ

ホントは放置プレイをしたいんですけどね。

過去の反省を忘れないようにしたいものです。

がくさんへ

私も放置プレイをしたいんですけど・・・

ひそかにヒロセトレーダーのEURTRYは放置プレイ中です^^;

masaruさんへ

この円高トレンドではクロス円はショートを交えないと厳しいですからね。
マイナススワップが小さくなったので、心理的な抵抗感が少なくショートにいけますし。

ショートのポジも入れてのポートフォリオも十分スワップ派の運用方だと思いますよ~

まだまだ、スワップ派を終わらせない為に、できれば月曜からは単純スワップ運用を復活させます^^

魚屋さんへ

ショートポジを交えながらだけでなく
トレードも交えてますので
ちとスワップ派からは離れていますが
ビビリなトレードしかできません^^

スワップ運用復活とはUSDHKDですか?
来週もがんばりましょう!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  次ページ

~ようこそ~

HN:ぶちょー
職業:薬剤師
お気軽にコメント残してください
10万アクセス突破♪

お得な情報です

~おとくな情報~

トラリピ特許取得口座


低スプレッド&高スワップ


オレ奇麗事言いましたorz
のDMMドットコム証券ww
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
FXの口座開設はハピタス経由が超オトク!
楽天の買物もハピタス経由がオトク!!

クリック証券

各国政策金利


******************


ブログに貼るだけでお小遣いGET ↓ ↓ ↓
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
手数料無料で自動売買

食料キャンペーン充実w
 
ワイマックス!!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集

月別アーカイブ

最近のトラックバック

********



無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
FXの口座開設はドル箱経由が超オトク!

RSSリンクの表示

