~月スワップ20万超え!トルコリラTRY・南アフリカランドZAR・豪ドルAUDのスワップ&スイング~新たな武器!MT4で自動トラリピ運用中~

  薬剤師がFXやってます~スワップ&スイングとMT4自動トラリピ運用の記録のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 公開!TRYポジション > スワップ派最強ポートフォリオ誕生!?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


スワップ派最強ポートフォリオ誕生!?

2008 - 12/02 [Tue] - 23:38

現在TRY円ロング&ドル円ショートを併せ持つ作戦を実行中!160 記事はこちら

 

この作戦で活用している口座は LION FX です。 

1000通貨単位での取引なので大きな儲けはありませんが、大きなストレスもありません^^

 

 

本日もご訪問ありがとうございます314

 

さてさて今週は円高方向へいってますが、そんな中、ドル円ショート作戦はまずまず上手くいってます。

しかし、しかし、しかし、スワップ派に理想の組み合わせが出現!?

 

 

TRYJPYロング & CHFJPYショートです!!

saxo系のkakaku FX でのスワップ (1万通貨 12月2日現在)

TRY円ロング 200円     CHF円ショート 7円

 

TRY   CHF

左がTRY円、右がCHF円の日足チャートです。やはりクロス円ですね。似ています。

 

現在は、LION FXで1000通貨単位でこつこつショートトレード&TRYスワップをもらってますが

5000通貨だけkakaku FXでTRY円&CHF円を本当にほったらかしというのも

スワップ派としてはありかなぁ と思います。

(実は、kakakuでTRY円ロング&ドル円ショートを5000通貨ずつもっています)

 

 

ちなみにkakaku FXのスタンダードコースではsaxo系の欠点であるミニマムチャージがありません。

(取引可能通貨の種類は23ペアに限られますが、5000通貨から取引手数料無料です)

ミニマムチャージというのは、saxo系のシステムでかかる『手数料』のようなもので

だいたい5万通貨未満の取引で、約5ドルの手数料がとられてしまうんです。

 

 

ただしCHF円ショートのスワップがプラスでいる期間は限定的でしょう。

しかし、金利差を考えると、マイナスになっても、大きなマイナスにはならないでしょうから

TRY円のヘッジポジションとしての選択肢の一つとしてはいいかもしれません。

 

 

さて、恒例の2008.12.2のTRYポジの状況です。

 

 保有ポジション 平均買(売)値  為替損益 累計スワップ
  TRY/JPY     11,000      72.89  -162,050円    38,196円
  EUR/TRY      4,000     1.7368

  -69,258

    14,976円
  1日スワップ 約320円累計スワップ  53,172円

1枚あたりのスワップが減りました406

 

 

11/25のトレード結果(利益確定分)

ドル円ショート   95.5売160~~~16093.25買 

250円~500円 のショート利益確定を積み上げました。

スワップを除くと4500円の利益確定!!(すべて IFD 注文です。ラクチンです)

 

 

昨日・今日は、かなり動きが大きくドル円ショートの利益確定が決まっています。

 『TRYスワップ』&『ドル円ショートの利益&ヘッジ』作戦   

 

435 FXランキング   にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ 435

ランキングに参加しています。158応援クリックおねがいします!! 

 

 

 
~キャッシュバックキャンペーンのご紹介~荒れ相場での傷を少しでも埋めましょう!!~

口座開設だけで3000円GET!超オススメキャンペーン!!

10万円の入金で、さらに2000円。合計5000円GET。 オススメです!!

締め切り12月31日です!お早めに!! 私は先月開設しました^^  

 

 

以下の口座は1回取引すればキャッシュバックです!!

例えばドル/円を1枚買ってすぐ売ったとしたら、スプレッド分のマイナスがでますが、スプレッド1銭なら1万通貨でマイナス100円。さしひき分がまるまるキャッシュバックです! 


  161 1回の取引で5000円GETです!! 

  161 1回の取引で最大6000円GETです!! 

 

  1611回の取引で2000円GETです!!

 

 

*FXではありませんがブログに貼るだけで広告収入が入ります。 
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

現在1日10円位の広告収入があります。AUD/JPY 1000通貨のスワップ並!!  

 

 

少しは楽しめましたら、応援クリックおねがいします159

435 FXランキング   にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ  にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ435

ランキングに参加しています。158応援クリックおねがいします!! 

さらぽん

あら、CHF/JPYって、今プラススワップなんですね!!
びっくり・・・。

でもそれってCHF/TRYの売りってことですよね。
うちのブログでこの間ちょうどCHF/TRYも円高時の変動率を調べたのですが、CHF/TRYもかなり変動していましたよ。

今回の円高時だけでみると、カナダとの組み合わせとかの方が変動が少なかったようです。
で、ふと今コメント書きながら、「ま、まさかカナダも!?」と見てみたら、やっぱりマイナススワップでした(笑)

ぽちっ!

さらぽんさんへ

こんばんは

たしかにCHFTRY売りなんですけどね^^;
ただ、TRY円ロングとCHF円売りを1:2でもっていれば
今回の円高フリーフォールも差益が相殺されていたので
ドル円ショートのかわりにCHF円ショートでも
面白いかな~と思って書いてみました。

LION FXではCHF円ショートはプラスではないのですが
マイナスもつかないゼロの状態なので
TRY円ロング1 : ドル円ショート1 : CHF円ショート1
の組み合わせでもいいかな?と検討中です。

ポチありがとうございます!

健康相談ありがとうございました!!

また、相談させてください♪いつも本当にありがとうございます。

もうFXはしないと決めたのに、昨日ランドが8円台だったので買ってしまいました。(あほー)
1万円ゲットです♪まあ、マイナス分には程遠いが。。。
ぐぐっと下がったときだけ買って、すぐ利益確定していきます。のんびりとー。しかもレバ1倍以下で(笑)あてがはずれても、持ち続けられるように。。。でも、昨日だけで年利1%なんでね、どうしてもFXやめらんねー(笑)

ポチして帰りマース♪

CHF/TRY がっつりいかれちゃいましたけど
自分で保持割合かえれるのがいいところですよね★
それができるから合成のいいところですね!

なるほどFXトレーディングでもプラスですね。

AFTFXだとグラフ一つに表せますがさらぽんさんの言うようにCHFTRYのグラフでもいいですね。でもブレンド比が...。

v-286

ななさんへ

こんばんは

いえいえどういたしまして。
ヤクザな医師は普段たよりにされることが少ないので
相談すると結構親切に相談に乗ってくれる人が多いですよ。薬を薬局でもらっているのであれば今度相談してみるといいかもしれませんよ!・・・(わたしは、あんまりマジメなヤクザ医師ではないので期待しないでください^^;)

さて円高がすすんでいますが高金利通貨(新興国)は意外としぶといですね!1万円GETですか?!おめでとうございます。
私はビビリなので1000通貨単位でしかトレードできません。

がくさんへ

確かにCHFTRYだとやられてるんですよね!
合成の良いところは1:1でなく組めるところですよね
と、いまさらながら気づきました^^;

しかしSAXOでのCHFTRYの資金調達金利は魅力ですけどね。

masaruさんへ

こんばんは

クロス円ショートのプラスというのが私には珍しくて
ついつい取り上げてしまいました。
どうブレンドするか。それが問題です^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hrbbue@gmail.com

<a href="http://furlashop.cmap.jp/">フルラ 財布</a> 人気館http://furlashop.cmap.jp/

vbvdwarke@gmail.com

財布 通販
[url=http://www.lvhuazubai.com/メンズ財布-64jr-1.html]長財布[/url]

cspililkg@gmail.com

マイケルコース バッグ 人気
michaelコース http://www.shzhongrui.com/

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  次ページ

~ようこそ~

HN:ぶちょー
職業:薬剤師
お気軽にコメント残してください
10万アクセス突破♪

お得な情報です

~おとくな情報~

トラリピ特許取得口座


低スプレッド&高スワップ


オレ奇麗事言いましたorz
のDMMドットコム証券ww
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
FXの口座開設はハピタス経由が超オトク!
楽天の買物もハピタス経由がオトク!!

クリック証券

各国政策金利


******************


ブログに貼るだけでお小遣いGET ↓ ↓ ↓
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
手数料無料で自動売買

食料キャンペーン充実w
 
ワイマックス!!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集

月別アーカイブ

最近のトラックバック

********



無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
FXの口座開設はドル箱経由が超オトク!

RSSリンクの表示

