~月スワップ20万超え!トルコリラTRY・南アフリカランドZAR・豪ドルAUDのスワップ&スイング~新たな武器!MT4で自動トラリピ運用中~

  薬剤師がFXやってます~スワップ&スイングとMT4自動トラリピ運用の記録のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> つれづれ日記 > 速報。ドル円買いでマイナススワップ!?  


-- - --/-- [--] - --:--


速報。ドル円買いでマイナススワップ!?

2008 - 11/04 [Tue] - 20:22

本日のTRYポジ公開は別記事で更新しています。

 

本日2本目の記事です。

一応、ご訪問されている方へ情報提供です。知ってたらごめんなさい。

ドル円のスワップが逆転するようです!!

以下マネーパートナーズさんからのメールのコピーです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 平成20年11月4日(火)の営業日終了後において、ドル円で発生するスワッ
プポイントのプラス・マイナスが逆転いたします
。このためこれまで買建玉
にプラスとなっていたスワップポイントがマイナスに、売建玉にマイナスと
なっていたスワップポイントがプラスとなりますので、ご注意ください。

 インターバンク市場において為替スワップが逆転していることが要因です
が、これはドル資金の需給関係が短期金利や政策金利とかけ離れた状態にな
っていることが挙げられます。なぜかけ離れた水準で取引されているのかに
ついては諸説ありますが、9月のリーマンブラザーズ破綻の混乱時に調達し
過ぎた米ドル資金を、決算期を控えて巻き戻している(整理している)とい
われています。この巻き戻しが為替スワップの市場に波及したことで、これ
まで受け取ることの出来た金利差を逆に支払うという現象が発生し、明日の
逆転となっております。

 今回の現象はあくまでも一時的な現象であると推察されますが、状況次第
ではスワップポイントのプラス・マイナスが当面、変化する可能性がござい
ます。また前日にスワップポイントを設定させていただいておりますので、
当日の短期金利市場の動向によって、今後も変化する場合が想定されます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

他の会社でもそうなるのかどうかわかりませんが、インターバンクでの逆転ということなので

今後の情報チェックは重要ですね!!

 

お役に立ちましたら、クリックをおねがいします→ にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ  

おかげ様でマイナー通貨ランキング5位です。

 

 

↓マネーパートナーズさんのキャッシュバックの紹介です。

口座開設だけで3000円!!10万円の入金で、さらに2000円。合計5000円GET。

締め切り12月31日です!お早めに!! 私は先月開設しました^^

 

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんなんすか マイナススワップとか!
ありえないっすねぇ 何が起こってるん
すかねぇ。ドルホン手放しましたが
これは強烈なマイナススワップに
鳴るんでしょうか?

まあ、どれくらいかによりますよね、所詮金利差が0.7%ですから何かあればすぐ逆転して当然です。

長引かないでしょうけど、長引けば円高ですね。

v-286

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

がくさんへ

こんばんは

一時的なものだとは思うのですけど。
HP上では買いで-12円、売りで+10円になってますね。

masaruさんへ

確かに金利差は今1%ないんですよね。

USDHKDも含めて早く落ち着いてほしいです。

ポチありがとうございます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  次ページ

~ようこそ~

HN:ぶちょー
職業:薬剤師
お気軽にコメント残してください
10万アクセス突破♪

お得な情報です

~おとくな情報~

トラリピ特許取得口座


低スプレッド&高スワップ


オレ奇麗事言いましたorz
のDMMドットコム証券ww
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
FXの口座開設はハピタス経由が超オトク!
楽天の買物もハピタス経由がオトク!!

クリック証券

各国政策金利


******************


ブログに貼るだけでお小遣いGET ↓ ↓ ↓
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
手数料無料で自動売買

食料キャンペーン充実w
 
ワイマックス!!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集

月別アーカイブ

最近のトラックバック

********



無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
FXの口座開設はドル箱経由が超オトク!

RSSリンクの表示

