~月スワップ20万超え!トルコリラTRY・南アフリカランドZAR・豪ドルAUDのスワップ&スイング~新たな武器!MT4で自動トラリピ運用中~

  薬剤師がFXやってます~スワップ&スイングとMT4自動トラリピ運用の記録のナビゲーター   トップページ > 2010年08月  


-- - --/-- [--] - --:--


損切=利益確定という発想も。

2010 - 08/30 [Mon] - 19:07

このままのペースでいくと
今年は結構な税金を持っていかれそうな気がする
調子に乗っている、どうも、ぶちょーです。

 にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ 
↑↑ランキングに参加しています。クリックしてもらえると順位があがります。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとラクチンです)



これからFXはじめる方へ。お得な情報。
まずはドル箱に登録しましょう。これ絶対。


★★★たぶん最強ポイントサイト ドル箱★★★★

FXの口座開設はドル箱経由がオススメ。

世の中に数少ない「絶対トクする情報」です。

怪しいと思った人はこの記事を読んでください↓(←これまたアヤシイ)

キャッシュバックキャンペーンを超えるお得情報  

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 
ドル箱の紹介記事↑ 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

さて、今日は、利益確定の考え方について。
前、書きますね。と言っていた「損切」の考え方にもなります。


そもそも、私の運用方針は
「利小損零」(リショウソンレイ)が根本にあります。

まぁ、かっこよく書きましたが
「損切しないで、耐え忍ぶ」という格好悪い手法です・・・orz

「損切をしない」(できない)というFX勝ち組のセオリー違反ですが
私はその方針でFXで稼いでいます。これは、運がよかったからですが。
稼いでいることは事実です。

で、実践している手法は、主に3つ。
①スワップ&②スイングトレード&③トラップトレード 原則、損切なし。

それを選んだ理由は。
①何もしなくて入ってくるスワップの魔力からは逃れられなかった。

②スイングトレードでは、リカクするまでは、スワップポジとして放置してられる。なので、プラススワップの通貨ペアでスイングトレードをしています。

③相場が上がるか下がるか分析しても、どうせ当たらないんだからw予想する時間は惜しいので、機械的に仕掛けるトラップトレードを採用。


さて、話を損切に戻します。

損切しないと書きましたが、最近は、「損切=利益確定」と考えるようにしています。


例えば、AUDJPYトラップトレードを今年上半期は85~76円で仕掛けてました。
(76円を抵抗線と考えていました。あっさり突破しましたが・・・。)
現在は82~72円で仕掛けています。(LION FX口座)

なぜなら、現在のAUDJPY動きは74~78円の範囲におさまっているので
76円以上でトラップを貼っていても、あまり利益は期待できないから。

85~72円までトラップ範囲を広げると・・・資金が足りません。

そこで考えた結果、取った行動は「損切」です。

例えば、トラップトレードで10万円稼いでたとしましょう。
85~83円台のポジションを損切すると、マイナス8万円と仮定します。
だったら、それを「損切」しても、差し引き2万円の「利益確定」。

そして、トラップを72円まで下方に広げることで、決済益を稼げるようになります。


トータルでプラスを確保できるような損切=利益確定 という発想があれば。
損切したポジションにかけていた証拠金で
今のレートでトラップを貼りなおせば機会損失を防げます。


含み損に耐える耐える・・・。
それも良いと思いますし、自分自身もやることです。

しかし、そのせいで今の円高トレンドで得られるであろう利益を失うなら
一度、仕切りなおして、トレードしなおしたほうが、稼げるのでは?

という、発想をもつことで、利益をあげられるようになっています。


損切額とトレードで期待できる利益の計算、は自分でやらなければいけません。
円安に戻るのでは? いや、円高が続くだろう?という予想は自身の相場観になります。
ので、慣れるまでは難しいかもしれません。


と、偉そうに書きましたが、先月、円安にいくかな?と思い
ユロ円ショート108円台、スイス円ショート81円台で仕込んでいた分を損切。
そうしたら、先週からの円高・・・orz 結果的には「損切失敗」だったわけで・・・。

そんなこともありますが、それは仕方ありません。


損切した後の水準でもみ合ってたときには、そこで利益をあげてたわけです。
もし、円安に進んでいたら、含み損ポジで苦しみ身動きがとれなかったのですから。


これは、同一口座で考えるだけでなく
口座間でも考えれられることです。

A口座で10万稼いだ。
B口座で5万損してる。

一旦B口座を損切してしまっても、5万円の利益。

そこから仕切りなおし!!

そう考えるようになって、損切も結構、サクっとできるようになりました。



それでも基本スタイルは「損切なしのトレード」です。
損切なしの、スイング狙い・スワップ塩漬けトレードというのが
今の僕には一番合っている戦略です。
(つまり、テクニカル分析ができない。トレードがヘタクソということですorz)


※投資は自己責任で。
FXは投資でなくギャンブル? もちろんギャンブルも自己責任でw  
 にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ 

↑↑ランキングに参加しています。クリックしてもらえると順位があがります。

(Ctrlキーを押しながらクリックするとラクチンです)


2週間で10%超の自動売買?だいぱぱ企画報告

2010 - 08/29 [Sun] - 11:30

円高でも円安でも、稼げればいーんです。
どうも、ぶちょーです。

でもこれはFXに限った話であって、リアルな仕事では稼いだモン勝ちではいけません。

ところで日本経済のことを考えると・・・。
やはり、円安の方が良いのでしょうか?
輸出産業の方々と直接お取引がないので、数字・理屈ではわかるんですが、イマイチ実感がありません。


まぁ、実際のところ、円高というよりは、ドル安・ユーロ安で、消去法的に円に資金が集まっている。
それを考えると、ドル基軸通貨崩壊説が進んでいるとも言えます。

徐々に、お金のルール(ドル建て決済メインの経済)が変わってくるのは仕方ないでしょう。

そこで、強い円を歓迎できるように、国の産業構造を変えられないものでしょうか?

 にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ 
↑↑ランキングに参加しています。クリックしてもらえると順位があがります。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとラクチンです)



これからFXはじめる方へ。お得な情報。
まずはドル箱に登録しましょう。これ絶対。


★★★たぶん最強ポイントサイト ドル箱★★★★

FXの口座開設はドル箱経由がオススメ。

世の中に数少ない「絶対トクする情報」です。

怪しいと思った人はこの記事を読んでください↓(←これまたアヤシイ)

キャッシュバックキャンペーンを超えるお得情報  

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 
ドル箱の紹介記事↑ 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

さて、先週は円安で相場が引けました。

MT4自動トラリピ口座では
ユロ円ショートの含み損は膨らみましたが、
まだまだ  確定益>>含み損  です。

MT4_20100829110936.jpg 

(残高=100万円+確定益    有効証拠金=残高+含み損益)
 
100万円スタート  +11.5%


VSだいぱぱ企画。←だいぱぱさんのブログへ直リンク。


自動トラリピで放置してます
・1000通貨単位でEURJPYショートトラップ
(5pips刻み50pipsリカク 106.2~114.5までトラリピ設定)
・1000通貨単位でAUDJPYロングトラリピ&AUDJPYスワップポジ
(15pips刻み60pipsリカク 79.0~71.5までトラリピ設定)
(スワップポジ AUDJPY平均建値 75円 2万通貨)  


来週末には、米雇用統計も控えています。
週明けに介入警戒で円安円安86円台後半~87円前半までUSDJPYは戻す。
米雇用統計で結局円高。84円台まで円高が進み、85円前後で終了。

という、ヤカラのストーリーを予想しています。

というわけで、ロング&ショートトラリピ戦略には、ステキな展開になるでしょう。

※投資は自己責任で。
FXは投資でなくギャンブル? もちろんギャンブルも自己責任でw 


 にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ 

↑↑ランキングに参加しています。クリックしてもらえると順位があがります。

(Ctrlキーを押しながらクリックするとラクチンです)

円高でも無傷?のスワップ口座。

2010 - 08/26 [Thu] - 20:08

円が歴史的な高値だそうです。

海外旅行に行きたいです。

現実逃避ともいいます・・・orz

どうも、ぶちょーです。

 にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ 
↑↑ランキングに参加しています。クリックしてもらえると順位があがります。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとラクチンです)



これからFXはじめる方へ。お得な情報。
まずはドル箱に登録しましょう。これ絶対。


★★★たぶん最強ポイントサイト ドル箱★★★★

FXの口座開設はドル箱経由がオススメ。

世の中に数少ない「絶対トクする情報」です。

怪しいと思った人はこの記事を読んでください↓(←これまたアヤシイ)

キャッシュバックキャンペーンを超えるお得情報  

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 
ドル箱の紹介記事↑ 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

さて、冒頭に述べたとおり、歴史的な円高水準。

でも、僕のスワップポジは、ノーダメージです。

こつこつとスワップが積みあがっており

EURTRYに関して言えば、過去最高値を上回るポジションにレベルアップしてます。

ドラクエ2の、レベル50(レベルMAX)のローレシアの王子といったところでしょうか。

hirose_20100826194245.jpg  

ただし、過去最高値を超えない保証はありません。
ドラクエ3になったら、レベルは最大99でしたから・・・orz

ドラクエに限らずルールが変更になる可能性は否定できません。

為替の世界でも、いままでのルールが通用する保証はありません。
円高もドル円79円を超えない保証がないように。

そもそも1ドル=360円の固定相場から変動制にルールは変わってます。

金本位制からドル基軸通貨へと変化したわけで。
このままドル基軸通貨が続く保証すら、ありません。


なにが言いたいかと言いますと
何が起こるかわからない。ということです。
そして、何がおきても、相場に入っている以上、大損こいても文句は言えないわけです。
もちろん、大もうけしても文句は言えませんw


だからこそ毎月、スワップの半分+スイング益 を出金しています。
FXにつぎこんだお金は、早急に回収したいと思ってます。

そして、稼いだお金だけで運用して、さらにお金を増やしたいな。というのが
FXとの理想的な付き合い方だと思ってます。


なんて偉そうに書いてますが
僕は、
サブプライムショックで強制ロスカットを食らいましたし
リーマンショックでロスカットをまぬがれるも壊滅的な口座損傷を負いました。
だからこそ、稼げている今、しっかりと出金してますよ!!



最後に、VSだいぱぱ企画。←だいぱぱさんのブログへ直リンク。

経過を報告。

MT4自動トラップリピートイフダン口座状況 

MT4_20100826200105.jpg ←クリックで拡大。

(残高=100万円+確定益    有効証拠金=残高+含み損益)
 
100万円スタート  +8.9%

EURJPYショートは、106円まで追いかけました。
なので、含み損が膨らんでますが、まぁ仕方ないですね。


自動トラリピで放置してます
・1000通貨単位でEURJPYショートトラップ
(5pips刻み50pipsリカク 106.0~114.5までトラリピ設定)
・1000通貨単位でAUDJPYロングトラリピ&AUDJPYスワップポジ
(20pips刻み60pipsリカク 80.0~71.5までトラリピ設定) 



 にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ 

↑↑ランキングに参加しています。クリックしてもらえると順位があがります。

(Ctrlキーを押しながらクリックするとラクチンです)

 | HOME |  »次ページ

~ようこそ~

HN:ぶちょー
職業:薬剤師
お気軽にコメント残してください
10万アクセス突破♪

お得な情報です

~おとくな情報~

トラリピ特許取得口座


低スプレッド&高スワップ


オレ奇麗事言いましたorz
のDMMドットコム証券ww
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
FXの口座開設はハピタス経由が超オトク!
楽天の買物もハピタス経由がオトク!!

クリック証券

各国政策金利


******************


ブログに貼るだけでお小遣いGET ↓ ↓ ↓
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
手数料無料で自動売買

食料キャンペーン充実w
 
ワイマックス!!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集

月別アーカイブ

最近のトラックバック

********



無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
FXの口座開設はドル箱経由が超オトク!

RSSリンクの表示

