~月スワップ20万超え!トルコリラTRY・南アフリカランドZAR・豪ドルAUDのスワップ&スイング~新たな武器!MT4で自動トラリピ運用中~

  薬剤師がFXやってます~スワップ&スイングとMT4自動トラリピ運用の記録のナビゲーター   トップページ > 2008年04月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX業者の選び方?

2008 - 04/28 [Mon] - 18:28

先日、FX業者のひとつ JNS から重要なおしらせが。
下記が一部抜粋です。


証券取引等監視委員会による行政処分の勧告について
弊社では、平成20年1月8日を基準日として、証券取引等監視委員会より検査を受けておりましたところ、平成20年4月25日に弊社につき金融商品取引業者に係る法令違反等の事実があるとして、同委員会より内閣総理大臣及び金融庁長官に対して行政処分及びその他の適切な措置を講ずるよう勧告が行われました。
お客様には多大なご心配をお掛けいたし、誠に申し訳ございません。尚、お客様からお預かりしたご資産は安全に区分管理されておりますのでご安心ください。ご資産の返却をご希望のお客様は下記の通りお手続きいただきますようお願い申し上げます。

他の方のブログを見たりしても
どうやら、重い処分がくだされそうです
ブログランキングFC2 Blog Ranking
ほかのブロガーのご意見は??人気ブログランキングへ

せっかく「FXをやるぞ!!」と思い立ってもこのようなニュースがでると・・・
しかし真剣勝負は、取引業者を選ぶところから始まっているということかもしれません。
例えば「ラーメン屋さん」でも味はぜんぜん違いますしね・・・らーめんと同じではないですが・・・


そこで、これから始める方に参考になるかどうかわかりませんが
ぶちょーがもっている口座(使っている口座)をご紹介いたします!

ヒロセ通商 LIONFX

・ぶりょー の現在のメイン口座。現在トルコリラ/円 を 23000通貨保有
 690円/日 × 30日 =約20700円/月のスワップ金利をもらえます!!
・高金利通貨のトルコリラが1000通貨単位で取引手数料無料なのはここだけ!


セントラル短資FX
 ぶちょーが開設しているのはFXダイレクトです
・スワップ金利が高い!!
・自己資本規制比率が450%を超えている(経営が安定している)
・信託保全(もし会社がなくなっても、預けたお金は信託先の銀行が保証してくれる)
・いまなら、6000円キャッシュバックキャンペーン中!!

kakaku FX
・スワップ金利が高い
・こちらも信託保全がされている
・みなさんご存知の「カカクコム」の子会社で信用度 !!

FXプライム
 ぶちょーの記念すべきFX開設口座第1号!!
・あの伊藤忠グループが運営、こちらも信用度高い!!
・サーバーが強力(システムダウンの可能性が少ない)
・情報量が多い(個人的には、情報仕入れにかなり役立てています)
・こちらも信託保全されています


いずれも口座開設、維持手数料は無料なので
開設キャンペーンだけでもGET! というのもひとつの投資!?かもしれません。

FXに興味はあるけど、いきなり大金をうごかすのは・・・
という方には、ぜひぜひデモ取引がおすすめです!!
 参加費は無料!!豪華賞品GETのチャンスも!!

おそまきながら ぶちょー も参加しています。
実際のトレードは「こつこつ」(資金が限られているので・・・)ですが
こっちでは「ガンガン」トレードしています!!
予想があたると10万単位の収益をゲットできるので気持ち良いです!!
なにより、損失がでても気楽でいられます
FXって実際には、どういうものなんだろ?という方にもオススメ!!


参考になりましたらクリックおねがいします→FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

レバレッジ??

2008 - 04/21 [Mon] - 19:06

きょうは、レバレッジについて

ぶちょー もそうですが、FXを始めるときに聞いたこともない言葉がでてきて
「マージンコール」←なんかよくわからないけど、怖そう・・・
「ロールオーバー」←これもよくわからーん、なにか持ちこすの?食べ物?(絶対ちがう)

そのなかで「レバレッジ」について
いろんな方のブログをみていると「レバ ●倍」という言葉もよく目にします。
レバレッジ=てこ(の原理) 支点・力点・作用点ていうやつですね。
小さな力でおおきな物を動かすことができる
FXでは「小額の証拠金(小さな力)で大金の取引ができて大きく利益をとる」というイメージです。

そう言われても、いまいちわかりませんし、FX会社のホームページを見ても眠くなってしまいます。
具体的にどういうことか?先生に講義をお願いしましょう

レバレッジ=てこ? FC2 Blog Ranking

先生「たとえば、1ドル=100円で1万ドルを購入するのに必要なお金(円)は?」
ぶちょー「はい 100万円です」
「その通り。では1ドル100円が101円になったら利益はいくら?」
ぶちょー「はい、1万円の利益です」「先生、しかし10万円の資金しかないのですが・・・」
「FXでは、10万円しかなくても100万円の取引ができるのだ」
「それがレバレッジ。レバレッジ10倍にして取引すると、10万円で100万円分の取引ができる」
ぶちょー「では、10万円しかなくても1万ドル買えるのですか?」
「そういうことだ、そして100円から101円になったら?」
ぶちょー「1万円のもうけ?でいいんですか?」
「その通り。これがレバレッジをかける ということだ」
ぶちょー「よくわかりました!さっそく50倍くらいでやってみます!!」
「まてまて~!!もし100円が99円になったらどうなる?」
ぶちょー「ええっと、レバ10倍で1万円の損益ですね?
レバレッジ50倍の5万ドルだと・・・5万円の損!?」
「そういうことだ。レバレッジを大きくすれば大きな利益も狙えるが
大きな損失をこうむる可能性がある ということだよ」
ぶちょー「あやうくだまされるところでした!
「これこれ、だましてなどいない。先日のブログでも書いたように
リスクコントロールできるのがFXの醍醐味なのだよ。
例えば、大きな円安の波がきている!チャンスだ!と思えばレバを大きくかけ
今は、円安円高どちらに動くかわからない という時はレバを小さくすればよいのだよ。」
ぶちょー「よくわかりました。」

わかりました??参考になりましたら→FC2 Blog Ranking
すご腕トレーダーたちはどうやっている?人気ブログランキングへ

ぶちょー は以前レバレッジを10倍以上にして、円高の波に飲まれてロスカットの経験があります。
実際にどれくらいのレバレッジで運用していくかは自己責任ですが
1倍なら外貨預金と同じでロスカットはありませんし
2~3倍ならロスカットの心配はあまりないと思います(通貨にもよりますが)。

ただし、短期売買で利益をだすにはレバレッジを大きくした方が効率的ですよね。
スワップでこつこつならレバ低く、短期トレードならレバ高く、といったところでしょうか。

これからFXを始める方、3月の円高の波でロスカットされないかどきどきしてる方
レバレッジの管理=リスクコントロールさえしておけば
円が超低金利のいま、FXでの円売りは魅力的で安全な資産運用だと思いますよ!

資金の少ない ぶちょー のメイン口座
1000通貨単位で取引手数料無料なのでデイトレードの練習にも最適!



The Lord of the Rings Online:ロード・オブ・ザ・リングス オンライン アングマールの影

FXって怖い?!

2008 - 04/19 [Sat] - 00:32

FX(証拠金取引)ってこわい?

証拠金・・・商品先物・・・株信用取引・・・

  
こわいイメージありますか?
FXとは??
あなたもこのサイトにきて・・

FX=怖いイメージがありますか?どうでしょう・・

少なからず、あなたも悪いイメージの一つや二つあることだとおもいます。

ないのは・・・数ヶ月前の ぶちょー くらいのものでしょう
いや、ほんとなかったです(笑えない・・・)

怖い!!そう思うことは、とても大事です。

FXはすばらしい投資だとおもっています。
ただ、それをこわいものにするのは
自分自身です。

どういうことか?
FXは自分でリスクコントロールできる投資なのです!!

FXというと
「レバレッジ100倍(資金を保証金にし100倍の金額で取引できる)で一攫千金を狙えます」
「ハイリスクハイリターン!!」というイメージがあるのではないでしょうか?

しかしそのレバレッジも自分でコントロールできるのです。
つまり、レバレッジ1倍であれば外貨預金と全く同じ(手数料などは別として)
  
例えば100万円をドルの外貨定期預金に預けるのと
100万円の資金で1万通貨のドル(現在1ドル=約104円なので約1倍)をFXで運用するのは
ほとんど同じリスクなのです!!

そんなこと、知っているよ?
ぶちょー も知っていました、いえ、そのつもりでした。

しかし、トレードがたまたま上手くいって利益がでると調子に乗ってしまい・・・
気づくとリスク(レバレッジ)が高く高く・・・そして1月に強制ロスカット

3月の超円高(?)で1ドル95円台まで進んだときにも
強制ロスカットに合われた方が、おおくいたようです。

FC2 Blog Ranking  強制ロスカットにあったブロガーも?

ぶちょー は1月に高い授業料をはらっていたので
円高局面でも 多少どきどきしながらも
ここはむしろ買い時だな!!と少しずつトルコリラロング(買い)ポジションを仕込んでいました
 
先日、この円高でFXのリスク、リスク、リスク・・・・リスク!!(←しつこい)
ワイドショーでもやっていましたが、ぶちょー も強制ロスカット
そしてリスクコントロールの大切さを学んでなければ
FX=ハイリスクと信じていたでしょう。

たしかに、リスクを高くしてれば大きく勝てるけど・・負けるときも大きいのです。


「リスクを低くしてこつこついきます!!」

というぶちょーや、ここにきたアナタは、まずは「リスクコントロール」をすること。
強制ロスカットだけは避けることです。
ぶちょー は一度くらいました(←しつこい!!)

しかし、高リスク低リスクを自分で選べる投資法がFXなのです。

ちなみに先日まで
累積スワップ約20000円 を超えたLION FX口座の含み損が昨日、約12万円だったのが
今日の円安で一気に6万円をきりました
(トルコリラロングポジションの平均購入額は82円くらいだと思います)
仮にこのまま、購入時のレートまで戻れば、単純にスワップ分がプラスに!!




このサイトでは「今日のトレードは●●pipsの収益」「◎万円の利益!!」といった
派手な投資はありません

けっこう地道です。かなり、いや・・・地道というか、地味です

凄腕トレーダーのように「本日5万円利益!」ということはムリ・・

ですが、ジリッジリッと1000円をつみかさね・・・5万円なり~~~
とするのです。はい。もちろん低リスクで


FXはこわい?
イエス or ノー (トムクルーズっぽく  「大いなる陰謀」CMの!)

いまの ぶちょー は「ノー」です。


 | HOME |  »次ページ

~ようこそ~

HN:ぶちょー
職業:薬剤師
お気軽にコメント残してください
10万アクセス突破♪

お得な情報です

~おとくな情報~

トラリピ特許取得口座


低スプレッド&高スワップ


オレ奇麗事言いましたorz
のDMMドットコム証券ww
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
FXの口座開設はハピタス経由が超オトク!
楽天の買物もハピタス経由がオトク!!

クリック証券

各国政策金利


******************


ブログに貼るだけでお小遣いGET ↓ ↓ ↓
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
手数料無料で自動売買

食料キャンペーン充実w
 
ワイマックス!!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集

月別アーカイブ

最近のトラックバック

********



無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
FXの口座開設はドル箱経由が超オトク!

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。