~月スワップ20万超え!トルコリラTRY・南アフリカランドZAR・豪ドルAUDのスワップ&スイング~新たな武器!MT4で自動トラリピ運用中~

  薬剤師がFXやってます~スワップ&スイングとMT4自動トラリピ運用の記録のナビゲーター   トップページ > 運用方針&シミュレーション  


-- - --/-- [--] - --:--


300万円あったとして・・・。

2010 - 07/24 [Sat] - 16:34

暑いです・・・orz

溶けそうですね・・・orz  いや、絶対溶けへんけど??

そんな事にしか頭が回らない今日この頃です。ふぅ。 

 にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ 
↑↑ランキングに参加しています。クリックしてもらえると順位があがります。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとラクチンです)



これからFXはじめる方へ。お得な情報。
まずはドル箱に登録しましょう。これ絶対。


★★★たぶん最強ポイントサイト ドル箱★★★★

FXの口座開設はドル箱経由がオススメ。

世の中に数少ない「絶対トクする情報」です。

怪しいと思った人はこの記事を読んでください↓(←これまたアヤシイ)

キャッシュバックキャンペーンを超えるお得情報  

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 
ドル箱の紹介記事↑ 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

さて、週末はAUDやZARといった資源通貨があげてくれました。

私はスワップ狙いのAUD・ZARポジションが多いので

この子達があげてくれると、ウハウハ状態になります。


こんな感じでウハウハです。前記事のスワップポジです。 
 hirose_20100725115850.jpg 

週末にEURAUDが3万円程度の利益がでたので、利確しました。
(1.47台→1.45台で2万通貨決済。)
いま、口座にログインできないので、公開ポジと現状とは異なってます。

再度、EURAUDを1.5 と 1.51 で各1万通貨 売りの指値注文。

1ヶ月を注文期日にしてるので、1ヶ月以内にそこまであげれば

3万円の利確&前よりも良ポジ2万通貨GETというわけです。

もし、あげなかったとしたら、おそらくGBPAUDポジが利益をだしてくれてるでしょう。

だから、上げなくてもOKです。

こんな感じで、ゆっくりスイング&良ポジ構築というのが

この口座での常勝の秘訣です。短期(短気)トレードは私にはムリです・・・orz



さて、ここから本日のお題。

【もし300万円資金があったら?】

皆さんはどんな運用をしますか?

資金は、友人が出資してくれるとしましょう。

損してもよいが、でた利益を折半する。という条件で。

なんで、こんなことを突然言い出すかと言いますと

投資で利益が出てるかという話になってですね。

損はしてませんよ。と話したら、出資をつのってみたら、いいんじゃないか?とかいう話になったのが発端です。
まぁ、酒の席での話ですけども。

で、本当に300万円くらい資金があったらどうするかなぁ?
と考えてみました。

【戦略】
ZARJPYのスワップ&買い・売り両建てトラップ運用
口座は売り買いスワップが同一のDMMを使用。

① 200万円分をレバ2倍でスワップポジを建てる。

② 100万円分を買い下がりトラップの資金とする
(5pips刻み・20pips幅利確)
1ポジ(1万通貨)あたり5万円換算で20本建てられます。

③ ①のスワップ用ポジに対して11.6から売りあがりトラップ
(5pips刻み・10pips幅利確)
最大売りトラップのポジション数は、スワップ用ポジまでとする。

【計算】
① 200万円×2(レバ2倍)=400万の資金量として
ZARJPYのレートを11.5で建てるとすると
=34万通貨スワップ用ポジション(必要証拠金は割愛)

② 11.9から10.9まで5pips刻みでの買い下がりトラップ20本。

② 11.6から5pips刻み10pips幅利確の売りあがりトラップ。
最大ポジション量はスワップ用ポジ分なので、34本建てられる計算です。
(ZARJPY 13.5まで売りトラップ)

【収支の目論見】
①19円×34万通貨=646円/日 のスワップ
1ヶ月30日として 19,380円

②買い下がりトラップ 1本につき2000円の利確
1ヶ月に15本決まるとして 30,000円

③売りあがりトラップ 1本につき1000円の利確
1ヶ月に15本決まるとして  15,000円

毎月4.5万円の確定益 & 約2万円のスワップ益。
300万円の資金ですから、月利約2%
年利換算24%ですから、悪い数字ではないと思います。


さらに5万円毎にスワップポジを建てる複利運用を行うと。
数年後にはウハウハ状態???


【円高のリスク】
スワップ用ポジはレバ2倍。

トラップ用買い下がりポジは1ポジあたり5万円で建ててるので

ざっくり計算して、ZARJPYが6円まで耐えられます。

これは、リーマンショック時の水準を下回っています。

結構安全な水準だと思いませんか?

【円安のリスク】
売りあがりトラップを34ポジ建てたとしても、

スワップ用ポジ34万通貨と、完全両建て状態になります。

この時、スワップ用ポジは含み益が出ている状態ですので

いったんポジションをクローズしても、利益が残る計算です。

Zar月足
参考までにZARJPY1998~の月足チャートです。


現在、こんな感じで、DMM口座をまったり運用しているんですが
(実際の資金量はもっと少なく、レバはもう少し高めです)
どうでしょうか?

ヒロセトレーダーのスワップを毎月DMMに移動して

複利運用をしていこうかなと、狙っている今日この頃です。


 にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ 

↑↑ランキングに参加しています。クリックしてもらえると順位があがります。

(Ctrlキーを押しながらクリックするとラクチンです)


ランド円トラップ最強口座&不正ブログ紹介

2010 - 03/22 [Mon] - 17:12

本日も訪問&応援ありがとうございます!ぶちょー です。

不正ブログ紹介&AUD/JPY ZAR/JPYのトラップトレード中。

スワップ用口座では含み損3桁を抱えてますが、トラップトレードは順調。

皆さんの応援で上位にあげてもらえれば・・・不正紹介も多くの人に読んでもらえます。ランキング応援お願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ  161 人気ブログランキングへ161今後も戦い続けます。

Ctrlを押しながらクリックすると別タグで開くのでラクチン)

( 私が「不正糞ブログ追放活動をする理由」  )

 

★★★★★最強?ポイントサイト ドル箱紹介★★★★★★★★

ドル箱紹介に力をいれてから8人の方が登録してくれました。一緒にガンガンポイントかせぎましょう!!

キャッシュバックキャンペーンを超えるお得情報  

 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 ドル箱の紹介です ↑ ↑

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

あくまで一般論ですが、INポイント>>OUTポイントのブログは不正ブログです。

クリック業者にお金を払って、INポイントだけを稼ぐとそうなってしまいます。

また、塾生ブログも同一ブログ主の詐欺疑いがあります。

研修内容が気になる方は、2ch情報を読んでみてください。

 

~~2つの不正ブログ紹介~~

『トラリピ徹底検証ブログ』『三毛猫ミケのFXライブ検証ブログ』

しばらく攻撃やめたらINポイント>OUTポイントにw

再度、書いておきます。あれは不正ブログ。

トラリピ徹底検証デモトレード疑惑情報をいただきました。

鉄槌さん 情報提供ありがとうございます。

 

~~不正というか詐欺規約違反ブログ紹介~~

『損切ゴクウのFXで勝っています』と

『ロスカット男のFX日記』は同一ブログ主?

2chでも噂になってますwww

http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1265732532/l50

秘密コメントさん 情報提供ありがとうございます。

(3.24追記)ロス男さんは規約違反をしてただけでした。同一人物ではないそうです。ロス男さん申し訳ありませんでした。でも早めに規約違反を訂正してくださいね(ここまで)

ロス男さんのブログ⇒人気ブログランキング3位辺りw

 笑える証拠其の2(その1はアフィリタグです)

rosuoID_20100320005130.jpg ←ロス男さんの勇塾認定証 

↑ロス男さんはゴクウさんを「同級生」と書いてます。

gokuID_20100320005141.jpg ←ゴクウさんの勇塾認定証

同じデータですね。うん。笑えますwww

 gokuu.jpg

↑ゴクウさんは「ロス男さんは先輩」と書いてます。

ゴクウさんもロス男さんも勇塾塾生

勇塾ブログはこちらww ⇒人気ブログランキング(現在2位)

こんな感じでブログランキングに誘導すると、ポイントが入るんですねww

塾生なんだったらさ、直接リンク貼るとかしてくださいw

これからも戦いつづけます。情報あったら教えてください

にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ 161人気ブログランキングへ161応援もよろしくね。

Ctrlキーを押しながらクリックすると別タグで開きます

 

ここからはランド円 ZAR/JPY記事

【警告】トラップトレードを始める方へ

キビシイ言い方かもしれませんが、実際に計算(シミュレーション)をしてから開始しないと300%強制ロスカットにあいます

トラップトレードは私はステキな手法だと思いますが不正糞ブログみたいに簡単に儲かるわけではありません!! 

↓ ↓ シミュレーションの参考になれば幸いです。

私のAUDJPYトラップ戦略★(2010.3.1~変更しました)

私のZARJPYトラップ戦略

↓ ↓ トラップトレードって何?という方はこちら

トラップリピートイフダンの説明

M2J口座開設でトラリピ本もらえます

 

 3月1~19日ZARJPYトラップトレード

  確定pips  +110pips
  含み益  ¥36,690
 未実現スワップ  ¥47,360

決済約定(売):いっぱいw

新規約定(買):いっぱいw

順調に円安方向へ推移してくれたので、12.25買→12.35売までの決済注文がきまりました。11円台前半のスワップ用ポジションの含み益が大きく、12.3~12.6までのポジションをいれても「含み益」になってきました!

使用口座: 今はサイバーが最強だと思います。

 

DMM FXでのZARJPYのスワップ1万通貨あたり21円。一時26円だったので激減・・・。

サイバーエージェントFXでは20~21円。

スプレッドは、DMMが4pipsのことが多く、サイバーは3pipsのことが多い。

さらに、今はZARJPYスプレッド2.5pipsのキャンペーン中

トレード益も狙うトラップトレードでスプレッドが狭いのは重要です。

スワップ差も1日1円なら、現在のZARJPYでのトラップはサイバーが最強でしょう。

今なら30万円入金&1回の取引で3000円キャッシュバックキャンペーン

 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 

ドル箱経由なら入金制限なし&取引1回で9500ポイント還元中。

今夏のレバレッジ規制で、レバ100倍以上で保有のポジションの扱いは、現在検討中との回答をもらいました。

つまり最悪の場合、レバレッジ規制前に一旦全ポジションをクローズしなくてはいけないかもしれません。

なので、私はレバ50倍でZAR/JPYのトラップトレード開始しました。

DMMでのスワップ用ポジションは継続保有中です。

ブログ村の期待に応えて不正糞ブログ追放運動継続中。

これからも戦いつづけます。応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ 161人気ブログランキングへ161

Ctrlキーを押しながらクリックすると別タグで開くので応援しやすいです。)

ブログ休止?&トラップトレード・トラリピの説明

2010 - 03/12 [Fri] - 16:31

今日から一週間ほど旅に出ます。更新頻度はがた落ちすると思います。

一時休止にならないように気をつけます・・・orz

相互リンク貼らせてもらってるブログへの訪問は、なるべく毎日するようにしますが、コメントはできないと思います。ごめんなさい。

 

前回から不正ブログ第2章

『不正?ブログ紹介Ⅱ』~悪霊の神々~ をスタートさせました。

皆さんの回答のおかげで、継続できそうです。ありがとうございます。

(よくわからない方は前記事参照)

前記事の要約としては、2つのブログがお互いを「同士」として紹介しあってるんですが、その2つのブログが同一ブログ主かどうかの確認です。噂には聞いてましたが、やはり本当に同一人物で間違いなし。

しかも即効バレル証拠を隠さずにwwwお間抜けな話です。

もしかするとバナー変更してるかもしれませんが証拠画像の保存はしてあります。

これからは塾生と戦うことになるか?塾生でも男塾ではないですよ。

 にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ 161人気ブログランキングへ 161応援おねがいします。 

 

しかし、今回は不正ネタではありません。 

「トラップトレードってよくわからないんですが・・・」という質問があったので、旅に出る前に解説しておきます。

みなさんのおかげで「トラップ派1位」&「初心者アドバイスカテ2位」なので、質問には答えないといけません。(最近、為替ネタでは「放置プレイ」しか書いてなかったので、ネタができてよかったです。)

ついでにM2Jの営業もさせてもらいますのでお付き合いください。

まずは、応援いただけると幸いです。

 にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ 161人気ブログランキングへ 161応援クリックお願いします

Ctrlを押しながらクリックすると別タグで開くのでラクに応援できます! )

 

 FXで稼ぐ手段に「トレード」と「スワップ」があるのはOKですよね。

「トレード」で稼ぐとは、要は「安く買って」→「高く売る」(もしくは高く売って安く買う)。

野菜を仕入れて、仕入れ値よりも高く売れば、差額が儲け。それと同じ。

 

じゃあどうすればトレードで稼げるようになるのか?

「ここから上がる!というところで買って、この辺でさがる!というところで売り抜けるだけの分析力が必要」ということが言われてます。

FXの本(㈱などの投資全般含む)、ブログなどを見ると、トレードで勝つためには「テクニカル分析」「ファンダメンタルズ」「経済情勢」「指標の予測・発表後の動き」様々な情報を複合的に判断して・・・・。

はい、初心者はこの時点でムリ・・・ていうか私にはムリですorz

分析の仕方とかは一通り勉強しましたが、情報収集や詳細に分析する時間は無い。

 

それを、何とか手法でカバーできないか?という発想からでてきたのが

トラップトレード。

 

今なら口座開設でトラリピ書籍(「果報を寝て待つFX」)もらえます ↑ ↑ ↑

トラリピ本1  トラリピ本2

 M2Jからもらったトラリピ書籍「果報を寝て待つFX」(トラリピの説明)では

・一本釣りをするいわゆる「分析型のトレード」

・「網」(罠)をしかけて魚を捕まえる「トラップトレード」というイメージ

と解説してありました。なかなかわかりやすい表現!

torappu_20100312142832.jpg 

複数のIFD注文=トラップを仕掛けるので「トラップトレード」

 

では「1本釣り」と「トラップトレード」どっちが有利なのか?

具体的にUSDJPYで考えてみましょう。

●現在 USDJPY=90円 

●自分の資金では3万通貨の運用が可能

とします。

得意wwのテクニカル分析をしたところ

ここから90.5円まで上げるだろうな。しかし、一度89円まで下げるかもしれない。

それ以上は下げなさそうだという結果だとします。(想定レンジ89~90.5円

 

そんなときに、2通りの注文と2通りの値動きを考えてみます。

注文①

・90.0円買→90.5売 3万通貨 (一本釣り)

注文②

・90.0円買→90.5売 1万通貨(*①)

・89.5円買→90.0売 1万通貨(*②)

・89.0円買→89.5売 1万通貨(*③) 計3万通貨(トラップ(網))

(買→売のイフダン注文(IFD)を使います。) 

 

値動き①:90円から90.5円まで素直にあげるケース

1本釣り:0.5円×3万通貨の利益

トラップ:0.5円×1万通貨の利益(*①のみ)

この場合は、予想ドンピシャで一本釣りが有利!!

 

値動き②:もみあいながら90.5円まで上げるケース

例えば、まず90円から89.5円までさげる。さらに89円まで下げる。

その後89.5円まで上げて、もう一度89円まで下げる。

(*①が1本決まる。決まったら、同じIFD注文を出す)(リピート

その後90円まで上げて、89.5円まで下げる。(*①と*②が1本ずつ決まる)

その後90.5円まであげる。(*②と*③が1本決まる)

1本釣り:0.5円×3万通貨

トラップ:*①×2回+*②×2回+*③×1回=0.5円×5万通貨分

値動き②のように、想定レンジ内で、もみ合いながら上げてくれれば、一本釣りよりもトラップトレードの方が有利になります。

 

では89円まで下げるかもという分析をしたので

89.5円買→90.5円売 の一本釣り注文をかけたとします。

値動き①では90円→90.5なので買い注文が刺さらず1円の利益も得られません。

しかしトラップトレードなら、1万通貨は利確できてます。

予想がピタリとあたらなくても、レンジが予想できればトラップのうち何本かは引っかかる。それがトラップトレードのメリットです。

さらに予想レンジでもみ合えば、IFDをリピート(再注文)することで何度何度も決済益をあげてくれるのがリピートイフダンのメリット。

まさに「トラップリピートイフダン万歳!!」

 

これだけ書くと魔法のようなトラップトレードですが、悪魔の一面もあります。

もし、想定レンジを外れてしまったら・・・?

90円買・89.5買・89買・88.5買・88買・・・(強制ロスカット)・・・

なので、自分の「想定レンジ」と「持てるポジション数」をきっちりとシミュレーションしてからやらないと「300%強制ロスカット」にあいます。

私が毎回トラップトレードの記事を書くときに「警告」するのはこのためです。

★現在の私のトラップ戦略はこちら★ 

 

なんとなくわかってもらえましたか?

 

さらにM2Jでトラップ注文を初めてしかけた時はチョット感動もの。

すごいラクちんでした。

参考までに実際の取引画面を載せときます。

①まずは「トラップリピートイフダン注文」を選択

toraripi1.jpg

②次にトラップのスタート地点(89.77)と通貨数(1万)を設定。

 toraripi2.jpg

③何本のトラップを仕掛けるかの設定をして

 toraripi3.jpg

④トラップの値幅と利益確定の金額を設定

 toraripi4.jpg

⑤ストップロス(損切)金額を設定することも可能です。

 toraripi5.jpg

注文すると↓↓全トラップ注文が発動します!!

 toraripi6.jpg

 まとめ)

IFD注文をトラップでしかけて、リピートさせる「トラップリピートイフダン」

注文も一気にできて、リピートを全自動でしてくれるのはM2Jだけ。

 

今なら口座開設でトラリピ書籍(「果報を寝て待つFX」)もらえます ↑ ↑ ↑

こんな感じの本です。 ↓ ↓ 表紙と中の一部です           

トラリピ本1  トラリピ本2  

本の感想ですが、漫画と文章(1対9の割合)で説明してあるので、FXをすでにやっている人なら、すんなりわかるのではないかな、と思いました。

全くの初心者の方は、この本を見ながらデモトレードすればわかると思いましたw

トラップリピートイフダンの理解の助けにはなると思いますよ。

(トラリピ自動売買はメリットですが1万通貨単位&手数料が高いのが玉に瑕)

 

私は資金があまりないので、今は1000通貨単位で手動でやってますw

LION FX :1000通貨で運用可能。決済注文が決まったら自力で再度IFD注文

いつかは手数料・通貨単位を気にせずにM2Jで完全放置プレイをしてみたいものです。

 

トラップトレード・トラリピ結構わかったような気がするぞ!という方 

「トラリピ徹底検証ブログ」より役立ったぞという方・・・

 にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ 161人気ブログランキングへ 161応援クリックお願いします

( Ctrlを押しながらクリックすると別タグで開くのでラクに応援できます!! )

 | HOME |  »次ページ

~ようこそ~

HN:ぶちょー
職業:薬剤師
お気軽にコメント残してください
10万アクセス突破♪

お得な情報です

~おとくな情報~

トラリピ特許取得口座


低スプレッド&高スワップ


オレ奇麗事言いましたorz
のDMMドットコム証券ww
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
FXの口座開設はハピタス経由が超オトク!
楽天の買物もハピタス経由がオトク!!

クリック証券

各国政策金利


******************


ブログに貼るだけでお小遣いGET ↓ ↓ ↓
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
手数料無料で自動売買

食料キャンペーン充実w
 
ワイマックス!!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集

月別アーカイブ

最近のトラックバック

********



無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
FXの口座開設はドル箱経由が超オトク!

RSSリンクの表示

