~月スワップ20万超え!トルコリラTRY・南アフリカランドZAR・豪ドルAUDのスワップ&スイング~新たな武器!MT4で自動トラリピ運用中~

  薬剤師がFXやってます~スワップ&スイングとMT4自動トラリピ運用の記録のナビゲーター   トップページ > 持ち続けて 勝つ!!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メリットばかりの口座は無い

2009 - 05/24 [Sun] - 19:30

本日も訪問&応援クリックありがとうございます!!

   にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  435   人気ブログランキングへ

158(^^)/ クリックしていただくとブログのランキングがあがります。

更新の励みにもなっています。ぜひ応援クリックをおねがいします!!

 

先日ヒロセトレーダー最高!!という記事を書きました。

再考しないといけない部分もあるのですね。デメリットを書いておきます。

ヒロセさんの回し者ではありませんので^^

161

ヒロセトレーダーの最大のメリットは「資金調達利息」です。

が、これは諸刃の剣です。ドラクエでは攻撃して、その何分の一かダメージが返ってくるあれです。

 

含み益に利息スワップがつくというのが資金調達利息ですが

含み損の場合は、利息スワップがひかれるのです。

例えば、下のポジションでいえば

hirose_20090524005755.jpg 

EURTRYでは「含み益」がでているので利息スワップが「つく」のですが

GBPTRYでは「含み損」がでているので利息スワップが「ひかれる」のです。

 

2個目のデメリットは「ミニマムチャージ」という名の手数料です。

ヒロセトレーダーは「手数料無料」なのですが

取引通貨単位によっては「ミニマムチャージ」(5ドル相当)がかかります。

 

たとえば EUR/TRY の取引は5千通貨から可能ですが

5万通貨未満の取引にはミニマムチャージがかかるのですね。

 

というわけで、短期でのスイング&スワップでの運用をする場合は

資金調達金利をとられるリスクとミニマムチャージのリスクがあるので

あまりオススメできない口座です。

(資金がタップリあれば、ミニマムチャージは気にしなくて良いのですけどね^^;)

 

まぁ、資金があまりなくてもオススメなのは、やっぱり LION FXです。

   1000通貨から手数料無料で取引可能

lion_20090524010608.jpg 

ヒロセトレーダーのスワップで「完全複利運用」してます

 

   にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  435   人気ブログランキングへ

158(^^)/ クリックしていただくとランクがあがります。応援クリックおねがいします

 

 

<<キャッシュバックキャンペーンの一例です>>

 161トレード不要でキャッシュバック!!
口座開設&ログインで3000円。初回入金10万円でさらに2000円。合計5000円!

 初回入金5万円ぷらす取引1回で5000円!

  初回入金5万円ぷらす取引1回で5000円!

 初回入金5万円ぷらす取引1回で5000円! 

  初回入金10万円ぷらす取引1回で5000円!

158現在8000円に引き上げられています。今が口座開設のチャンスですね!

             
トレード口座は3万通貨の取引。    ネクスト口座は初回30万円の入金。
各5000円GET。合計1万円!!

 

たとえば、上から順に口座開設&入金&取引をしていきます(マネパは取引不要です)

取引はドル円を1万通貨買い売りします。

スプレッド分の100~200円の損失は無視することにします。

外為どっとコムのネクスト口座が初回30万円入金なので最後にもってきました。

合計3万5千円のキャッシュバックです。でかいです。

 

そしてFXオンラインにも口座開設&取引。EURDKKをポジルのも良いですよね!
 EURDKKメイン口座。資金効率最強&高スワップ

これで合計4万円。 おそるべしキャッシュバックキャンペーン。。。

  

435   にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ  435   人気ブログランキングへ

158ランキングがあがってきました!応援クリックありがとうございます!

 

 

続きを読む »
スポンサーサイト

なぜFXなのか~リスクを計算~

2008 - 10/06 [Mon] - 19:45

トルコリラ1000通貨単位で手数料無料なのはLION FX
  ←口座開設はこちらからおねがいします^^

少ない資金からの投資には最適です!信託保全も完備!


 
金融不安から、アジアで全面株安です。

高金利通貨TRYやZARからは資金が逃げているのでしょう。TRY/円は80円を切ってきました。資金管理をキッチリしているスワップ派には、スワップ用で少しずつ買い増しするチャンスかもしれません。

 

昨日の記事の続きです。

FX投資は、リスク管理が計算できる・しやすい投資という話です。

今回の記事は、これからFXを始める方には、ぜひとも理解していただきたい内容です。

そして、それ以上に自分への戒めです。

 

 

自分のとれるリスクはどの程度か?皆さんはどこまで計算して投資をされてますか?

株取引では、取引をしないと利益が出せないのでロスカットのタイミングも大切です。

しかし、FXのスワップ派では「ロスカットをしない」ことで時間を味方につけられる、という話を書きました。

昨日の記事はこちら→ http://butehu.blog44.fc2.com/blog-entry-72.html

 

 

今回は TRY/JPY に絞って考えます。

どこまでのリスクを想定するか。過去のレートから 68円までさげても耐えられるようにします。

68円は、過去のTRY/JPYの最安値になるので、これ以上下げてしまったら、仕方なしと考えて投資をスタート!!

 

そのためには、資金はどれだけ必要か?

8月には TRY/JPYが90円を超えました。 そのときに1000通貨取引するのに必要な資金は

90円- 68円=22円×1000通貨=22,000円の資金が必要です。

LION FXではTRY/JPY1000通貨取引するのに必要な証拠金は 3,000円なので

25,000円で1000通貨購入で68円まで耐えられます。

レバレッジは、90,000(90円×1000通貨)円を22,000円の余裕資金で運用するので約4倍です。

 

では、レバ3倍で運用するのに、必要な資金は?33,000円ですね。

(3000円の必要証拠金なので、30,000円の余裕資金で90,000円の運用になります)

 

ところで、TRY/JPYの過去5年の平均レートは 約83.2円です。

83.2円をレバ3倍で運用するには、約3万円の資金が必要になります。

という計算をして『3万円ルール』=資金3万円の積立&スワップ3万円でTRY/JPYを1000通貨積立していくぞ!! というわけで、このブログを始めた頃は誓っていたのですが・・・

(30,000円では27,000円の余裕資金なので 27円の円高に耐えられます)

  1000通貨単位でも手数料無料!!
 

 

今年の6~8月にかけて円安トレンドがすすみました。

含み益がでてしまい、見た目ではレバレッジが下がるのでつい調子に乗ってポジションをたててしまいました。当然、円高時には含み益が減るのでレバレッジは上がる上がる・・・・

なので、レバレッジはあくまで目安で 『いくらまで損失がふくらんでも大丈夫か?』

TRY/JPYでいえば、どこまで円高がすすんでも大丈夫か?を考える必要があります。

にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ  ←ランキングに参加しています。

 

しかし、これも上記の計算の通り、30,000円で1000通貨積立というルールを守っていれば

少なくとも、平均買値から27円の下落には耐えられるのです。

ルールを守っていれば 余裕綽綽(よゆうしゃくしゃく)のはずでした~

 

 

今回の円高は、金融不安をともなっているので長引く可能性があります。

皆さん、ロスカットに合わないように場合によってはポジション縮小もしていきましょう!!

(私は、未練がましくもっていたEUR/JPYとAUD/JPYをクローズして10万円以上の損切をしましたよ~!!406) 

 

 

ランキングに参加しています。応援・励ましのクリックおねがいします436 

    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ  にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ  ←ランキングに参加しています。

 更新のはげみにもなります。ご参考になりましたら、クリックおねがいします。

 

 

 

なぜFXなのか?~時間を味方に~

2008 - 10/05 [Sun] - 22:42

トルコリラ1000通貨単位で手数料無料なのはLION FX     

  ←口座開設はこちらからおねがいします^^

少ない資金からの投資には最適です!! 

 

明日から、また相場が動き出します。来週はどうなることやら。その前に、自分の口座状況を確認・・・・。

 

え~、レバレッジが5倍を超えています。危険な状況です12

1日に入るスワップはというと 1000円を超えています!うれしい状況です。

ロスカットに合わない限り、スワップ金利で月に30,000円以上の収入になります。

 

思えば、FXをはじめたときに、まず、ひとつの目標が1日1000円でした。現在はそれをクリア。しかし、FXをはじめたときに考えていたレバレッジは高くても4は超えない計算でした。しかし、現在のレバレッジは5倍超。明らかに資金に対してのポジション量が多すぎ!

まずは、落ち着かせることが必要だという状況です。はぁ

 

 

さて、ここからが本日のお題です。前置きが長くてスイマセン。

 

私がFXで資産運用している理由はFXが他の資産運用とくらべて2つのメリットを持っているからです。

レバレッジを効かせられる(=少ない資金から投資可能)なのもメリットですが

 『時間を味方にできる』 & 『計算可能な投資』 これが2大メリットだと思っています。

特にスワップ派はその最たるものではないでしょうか?

 

 

どういうことか? まず時間に関して

 

 

例えば、株取引をしたときに、株を保有し続けても、スワップのような金利は入ってきません。

(年に1~2回の株主優待と配当金が入ってくるだけです)

つまり、株でもうけようと思ったら、ぜったいにトレードしなければなりません。

トレードするときには、当然いろいろな情報を仕入れます。チャートをみます。時間がかかります・・・

 

ここで、考えて見ます。A株を90万円で買ったとします。株価が80万円まで下がったときに損切をしなかったら。もし1年後に、株価が戻ったら損益ゼロです。しかし、その1年間に1円の金利も入ってきません。トレードをしなければ、利益はでないのです。したがって、株取引では損切も非常に大切になってきます。

 

そのために、やはり毎日のレートチェックは欠かせません。

 

 

一方FXは? 例えばTRY/JPYを買います。待ちます。するとスワップ金利が毎日入ります。

 

仮に、TRY/JPYを90円で買い、その後円高がすすみ80円になったとします。

1年かけて、また90円まで戻ったとしたら、為替損益ゼロです。しかし、株取引では1円もなかった金利。FXでは1年分のスワップ金利収入があるのです!!スワップ派が損切をしない最大の理由です。

 

極論、チャートを見る必要もなく、トレードをする時間はTRY/JPYを買ったときだけ。あとは時間がたてばスワップ金利が入ってくる。たまりませんね!

 

 

貴重な時間を、取引にさかれることなく、自分の時間として使えるのです。その時間に株取引でもうけるなんていうのもありでしょう。こうやって、ブログを書くのも良いと思います。

この 『時間』 というのが最大のメリットだと思います。

 

 

このメリットを最大限に活かすための絶対的な条件はロスカットにあわないことです。

ロスカットにあってしまったら、もっているポジション(金利を産んでくれるだいじな資産)がなくなります。そして、いままでつみあがっていたスワップ金利も当然ほとんどなくなってしまいます。

 

 

では、ロスカットにあわないためには、どうすればよいのか?

それがわかったうえで、実行できれば、長期でみたときにFXで負ける確立は激減します。

そして、その運用方針を 『計算して、たてられる』 のがFXです。

 

なが~くなってしまったので、その計算は次にしたいと思います。

具体的に、TRY/JPYで検証する予定です。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援・励ましのクリックおねがいします436 

    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ  にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ  ←ランキングに参加しています。

 更新のはげみにもなります。ご参考になりましたら、クリックおねがいします。

 

 

 | HOME |  »次ページ

~ようこそ~

HN:ぶちょー
職業:薬剤師
お気軽にコメント残してください
10万アクセス突破♪

お得な情報です

~おとくな情報~

トラリピ特許取得口座


低スプレッド&高スワップ


オレ奇麗事言いましたorz
のDMMドットコム証券ww
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
FXの口座開設はハピタス経由が超オトク!
楽天の買物もハピタス経由がオトク!!

クリック証券

各国政策金利


******************


ブログに貼るだけでお小遣いGET ↓ ↓ ↓
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
手数料無料で自動売買

食料キャンペーン充実w
 
ワイマックス!!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集

月別アーカイブ

最近のトラックバック

********



無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
FXの口座開設はドル箱経由が超オトク!

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。