~月スワップ20万超え!トルコリラTRY・南アフリカランドZAR・豪ドルAUDのスワップ&スイング~新たな武器!MT4で自動トラリピ運用中~

  薬剤師がFXやってます~スワップ&スイングとMT4自動トラリピ運用の記録のナビゲーター   トップページ > 自己紹介  


-- - --/-- [--] - --:--


恐いくらいに順調ですが・・・落とし穴の予感?!

2009 - 04/10 [Fri] - 10:36

 本日もご訪問ありがとうございます!!

435 FXランキング     にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ435

158みなさまのクリックでブログランキングがあがります。2個の応援クリックおねがいします!



  161SAXO系ではEURDKK最強?
( NFXプロ 口座の開設が完了しました!!) 

EURDKKの必要証拠金が1%(ヒロセでは2%)でスプレッドが5。スイング狙い&スワップ

toreida-zu_20090410102936.jpg 161 

5pips抜きのスイング1回成功。(11万通貨売り→10万通貨買い)

7.45の11万通貨売り注文をいれておきました。

  

 

ドル円が100円前半、一気の円安から、さすがに戻してますね。

トレンドは円安から円高へシフトするのでしょうか。米の時限爆弾(GM破綻?)がどうなるか

経済指標も決して良いものではないだけに、深追いは禁物の予感です。161EURDKK&EURTRY併用口座!

hirose_20090410103224.jpg    161EURTRYの含益が大きくなりました

EURTRYの含み益で20万円を超えてきました!!

順調すぎて恐いくらいです。

欲張ってポジションをたてずに、放置してコツコツスワップをもらおうと思います。

15000円 LION FX に資金移動して TRY円を1000通貨ポジりました。

 

15810,000円 キャッシュバックキャンペーン中!!

  応援クリックお願いします

 

  
 161EUR/DKK 資金効率が最強の口座です!

資金5万円程度でEURDKKを運用するなら、イチオシです。

online_20090410103437.jpg   

EURDKKがあげてきたので追加。トータル47万通貨になりました。ZAR/JPYは2枚。

短期的にこれ以上レートがあがってこなければ、このまま放置予定です。

一応、7.452に指値注文をいれてありますが^^; 

 

さてFXオンラインでは、10万通貨ポジるのにどれくらい証拠金が必要か?

オンライン取引  

例えば140ピップでストップを設定すれ、約10万円の資金で3ロット(30万通貨)ポジれます。

3万3000円くらいで、10万通貨ポジれちゃいますね。

 

ランキングに参加しています。 159 2個ともクリックしてもらえると嬉しいです!

435 FXランキング     にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ435


人生の転機?今後の予定。

2009 - 02/16 [Mon] - 00:30

 

158TRYポジをメインで運用中。LION FX1000通貨単位で取引可能。手数料無料!

 

 435 FXランキング   にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ 435 

 1582個の応援クリックおねがいします!!クリックでブログランキングがあがります。

 

 

人生の転機といいますか。

現在、会社を興そうと動いています。

為替の話じゃない?その通りです。スイマセン・・・

 

先日、上司と今後の店舗運営について色々話をしたのですが

組織のしがらみというのは、組織が大きければ大きいほどキツイですね。

 

自分のやりたいことが、たとえ「正論」であっても通らない。

「利益がでる」可能性が高くても、前例がないからやれない・・・

この不景気で「チェインジ」が求められる状況でもです。

 

やりたいことをやるには、出世するしかないわけですね。

 

 

というわけで「会社を興す」気持ちに拍車がかかりました。

まぁ、それだけではなく、いままでも考えてはいたんですけどね。

 

 

ブログはこのまま継続しますのでこれからも遊びに来てください。

 

 

 

 

キャッシュバックキャンペーンのご紹介

口座開設だけで3000円GET!超オススメキャンペーン!!

10万円の入金で、さらに2000円。合計5000円GET。

10万円で5000円。月利5%と考えるとすばらしいですね!!オススメです!!

 

 

*FXではありませんがブログに貼るだけで広告収入が入ります159
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

現在1日10円位の広告収入があります。AUD/JPY 1000通貨のスワップ並!!  

改めまして、自己紹介を

2008 - 09/29 [Mon] - 22:33

はじめまして(?)ぶちょーと申します。

 

当ブログへのご訪問、ありがとうございます436

おかげ様で2500アクセスを超えて、自分としてはすごい達成感があります。

 

私自身、色々な方のブログ訪問をして勉強させてもらったり、楽しませてもらっているのですが、ブログ主さまの事ってよくわからないんですよね。

当然、個人を特定されると投資のブログの場合『お金』に絡むことですので問題が大きくなりそうですが

個人的には「このブログを書いてる方って、ふだんはどんな仕事をされてるのかな236

なんて、思うことがあります。

 

前置きが長くなりましたが、そんなわけで、改めまして『自己紹介』をします。

望まれなくてもできてしまうのが、ブログの良いところでもありますね!!

 


 

昭和50年代生まれの、20代の男です。国籍は日本。両親ともに純日本人です、はい。

職業は『会社員』です。『薬剤師』310として普段は働いています。

趣味は水とたわむれること。水泳447は幼稚園の頃からやってましたので得意です。

ブランクがありますが、スキューバのライセンスも持ってます。

 


 

投資との出会いは大学時代に読んだ新聞の広告です。

外貨預金92の金利に目を疑いました。3%とか5%とか日本の銀行ではありえない数字が!!

早速、口座開設して米ドル・豪ドル・ドイツマルク(当時はユーロはなかったので)で運用。

基本的には、金利を日本円で受け取り、小遣いにしていました。

今でも、その口座には米ドルが入っています。海外へ行く時に米ドルが必要な時は、レートによって、ドルを買うか、口座からおろすかということをしています。

 

社会人1年目には、国内の株式投資をして社会勉強だ!!と株にチャレンジ!!

そこでチャートの見方をかじりました。それは今でも役に立ってます89

世に言う『ライブドアショック』の前年には100万円程度の利益がでましたが

今は、株主優待と配当金をもらうために一部保有するのみです。

 

3年前には、投信ブームにのってこれも50万円くらいの利益がでました。

現在、その利益分の投信をもっているだけで、取引はほとんどしていません。

もちろん、保有の投信は含み損でいっぱいです・・・

(BRICsメインなので長期的には利益がでるとふんでいますが)

 

そして昨年、FXでの運用を開始しました。

実は2年程前からFXという言葉は目にしていたのですが、ろくに調べもせず危ない金融商品というイメージで手をだしていませんでした。

50万円を元手にFX開始1ヶ月程度で10万円近い利益がでました。まさにビギナーズラック

調子に乗ってしまい・・・ご想像通りロスカットです。撃沈!!406

 

その反省を活かして、現在は『損切・ロスカットと無縁なスワップ派』を目指しています。

低レバレッジというよりは、リスク管理。どれくらいの損失に耐えられるのかということを考えて

ロスカットにあわないように資金管理をしていけば、スワップ派は負けないと思っています。

USD/JPYのレバ3倍とTRY/JPYのレバ3倍ではリスクが違うので、レバレッジはあくまで目安として考えています。極端な例ですが、USD/HKDなんかは、レバレッジ10倍でも安心ですし。

 

 

そんな私がブログを書き始めた理由は、自分がブログから色々な考え方・投資方法を学べたこと

専門のわかりにくい情報を、噛み砕いて書いてあるブログにお世話になったこと。が理由です。

 

自分のロスカットの経験が、これからFXをする方に少しでも役に立てばいいなという崇高?な気持ち。

そして一番の目的は自分のため。(まだまだヒトサマの為にという境地にはいきません390

ブログに取引の記録をまとめたり、現在の資金状況をまとめると、客観的にみることができます。

そして、精神状態を客観的にみることができるからです。負けるほど熱くなるタイプなので・・・

 

そんな理由ではじめたブログですが、実際にコメントをいただくとすごくはげみになりますし91

訪問したブログにて、勇気をだしてコメントを書き込むと、温かい返事があるのがうれしくて

純粋に『ブログ』にはまっている自分もいます。

 

もし、これからブログをやってみようかな?という方は、ぜひやってみてください。

私も、まだまだ使いこなせていない機能がいっぱいありますが、楽しいですよ!!

 

また、ブログをやるのであれば、ぜひ『広告収入』というものも検討してみてください。

投資と違って『ノーリスク』でスワップ金利がもらえると思えば、単価が小さくてもうれしいものです。

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

ブログを開かれているのであれば、ぜひご登録を!!158

現在、1日10円程度の広告収入がこつこつ入っています。もちろんノーリスク^^(重要)

 

 

みなさまのおかげでマイナー通貨ランキングで7位になりました。ありがとうございます! 

順位があがると、更新のはげみになります。もしよろしければ、クリックお願いします436

    にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ   にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ  161ランキングに参加しています。

 158 『マイナー通貨』か『トルコリラ』をクリックしていただけると、順位があがります

 

 

 

 | HOME |  次ページ

~ようこそ~

HN:ぶちょー
職業:薬剤師
お気軽にコメント残してください
10万アクセス突破♪

お得な情報です

~おとくな情報~

トラリピ特許取得口座


低スプレッド&高スワップ


オレ奇麗事言いましたorz
のDMMドットコム証券ww
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
FXの口座開設はハピタス経由が超オトク!
楽天の買物もハピタス経由がオトク!!

クリック証券

各国政策金利


******************


ブログに貼るだけでお小遣いGET ↓ ↓ ↓
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
手数料無料で自動売買

食料キャンペーン充実w
 
ワイマックス!!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集

月別アーカイブ

最近のトラックバック

********



無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
FXの口座開設はドル箱経由が超オトク!

RSSリンクの表示

